LINDAのただのブログ

富山県砺波市で花屋を営業してます。日々のことや考えていること、紹介など正直に綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おやすみ

休みの日の朝。 優雅にモーニング。コメダにて。 ワイフが「たまには朝のんびりしたい!」と言うので朝から外に出てます。 さすがコメダコーヒー… 朝から席がほとんど埋まってます。 喫茶店って居心地のいい所とそうでない所があるような気がします。 個人的…

再開

長らく放置してましたが、この度再開することになりました。 まあ、時間は作るものなので放置していたと言うことは放置する理由があったからでしょう。 ホームページだったり、インスタグラム、フェイスブック、オンラインショップなどある中で全てを1人でカ…

ヤバい‼︎来月母の日だ‼︎

5月12日は母の日。 バタバタの3月を乗り越えてのほほんとしてました… しかし、【まんぷく】は最高だった… 今の【なつぞら】も面白い… 朝から泣かせてくれるじゃないか… とか言ってる場合じゃないことに気付きました。 でも、面白いから仕方ないね… さて、今…

ロス

終わってしまった… まんぷく… 今まで1度も朝ドラを観たことがなかった僕が初めて通しで観ました。 いや、面白すぎました。 展開が気になって仕事が手につかない… なんてことはありませんでしたが、朝見れない時も帰ってすぐに観るくらいハマってました。 萬…

平成最後の月〜令和へのスタート〜

何か安っぽい本のような映画のようなタイトルです。 この辺のセンスのなさを笑ってください… そして許してください… 新学期が始まりました。 元旦よりもこっちの方がスタートって感じがします。 昨年から生活環境が変わりあっという間の1年でした… 「結婚す…

植物のロックンロール

そう、これは2月末のお話です。 小矢部にある喫茶店【roji】さんで植物をディスプレイさせていただきました。 知ってる人はすでに知ってる… これまたすごいのなんの… 自らハードルを高くしてますがもう少し高くしても跳び越えれます。 全体的な課題として、 …

52日

ぶりです。 事務作業をしている途中で何気なくブログを見たら「52日前」と書いてあります… 覚えてますか? 僕です。 LINDA OF FLOWERです。 52日も空いているのにその間アクセスもあります。 中には楽しみにしている方もいるでしょう… (いや、おってくれ!…

みもみも

今日は新年ボーリング大会。 電車移動なので合間に書いてます。 世間は3連休。 多くのところで新年会や、はたまた成人式などあるのではないかと思われます… それが終わると… 少し落ち着くんじゃないでしょうか… と、前置きはこのくらいにして。 お店の方では…

1月5日

今年もよろしくお願いします。 今年も頑張ってかなきゃなと思ってます… 毎年思うんですが、結局毎年同じことを考えたり思ったりしてます。 いつも堂々巡りなんですが、最終的には 【お客さんが満足してくださること】 です。 さっき同じことを考えたり思った…