LINDAのただのブログ

富山県砺波市で花屋を営業してます。日々のことや考えていること、紹介など正直に綴ります。

1月5日

今年もよろしくお願いします。

 

今年も頑張ってかなきゃなと思ってます…

 

毎年思うんですが、結局毎年同じことを考えたり思ったりしてます。

 

いつも堂々巡りなんですが、最終的には

 

【お客さんが満足してくださること】

 

です。

 

さっき同じことを考えたり思ったりと言ってましたが、同じことの種類が変わってきます。

 

そりゃ、僕もお客さんも日々影響や刺激を受けて考え方が変わりますもん…

 

その中で僕が提供できることとお客さんがバチっと合えば最高です。

 

僕は喜びのハードルを低く設定してます。

 

自己分析してみると悔しい思いをして成長するより喜びを糧に成長する方が合ってます。

 

あと、よく勘違いされますがものすごくネガティブです。

 

結構引きずります…

 

同じ引きずるならポジティブにことで引きずりたい…

 

その方が楽しいし、健全ですから…

 

やっぱり楽しめることをやっていきたいです。

 

その選択は例外もありますが決定権は常に持っていようと思ってます。

 

楽しんで仕事してないとお客さんにバレます。

 

思いが乗っからない分伝え方も半端になってしまいます。

 

例えば、このブログ。

 

あんまり乗り気じゃないと時間がかかってしまいます。

 

本当なら写真だけ見せればいいのかもしれません。

 

でも、こうやって自分の考えてることをさらけ出すことは自分の中でも整理ができてよかったりします。

 

たまに、ブログみてるよ〜と言われますが、とても嬉しいです。

 

でも少し恥ずかしかったりもします。

 

これからもブログでは少し踏み込んだ内容や考えを出していきます。

 

その際に言葉遣いが丁寧語やらなんやら混ざって変になってしまうかもしれませんが、そんなもんやと優しい目で見てくれれば嬉しいです。

 

多分ニャンニャン言って擦り寄っていきます。

 

兎にも角にも今年も始まりました。

 

これからも色々発信していきます!

f:id:lindaofflower:20190105184630j:image

f:id:lindaofflower:20190105184650j:image

今日光司さん(兄)の誕生日や…

 

おめでとう〜