LINDAのただのブログ

富山県砺波市で花屋を営業してます。日々のことや考えていること、紹介など正直に綴ります。

健康

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われている…

 

僕は体調維持に気を使っているわけではないが、風邪をめったにひかない。

 

そんな中、身内に体調を崩したヤツがいる…

 

f:id:lindaofflower:20181120112113j:plain

 

こいつだ。

 

その日の午前中は食事もして、う〇ちも工場のラインで生産しとるんか、というくらいしていたんですが…

 

午後から夕方にかけて動かずにじっとしている…

 

食事も全然しない…

 

箱をとるだけでわかり、くれくれとせがむお菓子も全く食べない…

 

これは様子がおかしいと思い、ネットで調べてみる。

 

どうやらなるべく早く病院で診てもらったほうがいいと書いてある…

 

でもすでに夜の9時を過ぎている…

 

心配っちゃ心配なので夜間の診察に対応している病院へ電話してみる…

 

そして、高岡市のよつや動物病院へ。

 

診察してもらうとどうやら腹の中に毛がたまってしまい、う〇ちが出にくくなっている…

 

なので食欲もなくなる。とのことでした。

 

とりあえず、点滴と注射をして、薬をもらって帰宅。

 

よつや動物病院の先生はとても親切に対応していただき、良い病院だと思いました。

 

おススメの病院です。

 

 

それが、土曜日の話…

 

そして今、すこぶる元気になりました。

 

よかったよかった…

 

薬は嫌がるかと思ったけど、自ら積極的に飲みに来る…

 

どんなやつだよ…

 

まあ、でも楽でよかった。

 

皆さん、季節の変わり目には気を付けましょう笑。

 

 

 

※夜間診察だったので、お金がかかった…

 

彼にはこれからすこぶる愛想を振りまきながら働いてもらおう…

f:id:lindaofflower:20181120113551j:plain