LINDAのただのブログ

富山県砺波市で花屋を営業してます。日々のことや考えていること、紹介など正直に綴ります。

リンダのよなよな

何年ぶりだ。

何があったんだ?

どう言う風の吹き回しだ?

 

何でかブログを書こうと思いました。

インスタはやってますが、ずっーとやってると仕事仕事になっちゃいます。

仕事だから当たり前なんですが、違う刺激が欲しくなっちゃいます。

 

とまあ色々な理由をつけてますが、本当の理由は、

【禁酒1日目で眠れない】

からです。

実はですね、ワイフが臨月なのでさすがにやめておこうって感じです。

昨日まではほぼ毎日晩酌をしてたのでスタイルが変わります。

なので眠れません。

 

前回のブログから(何年前だ?)生活も変わって、チビがいます。

もうすぐ3歳の。

横でハンパない寝返りをしながら寝てます。

それで2人目が臨月です。

姉妹です。

 

子供ができてからは目まぐるしくてあっという間に過ぎて行った感じです。

でもそれなりに楽しくやってます。

独身のときや夫婦だけのときはしょっちゅう飲みに行ったりしてましたが、今では断ることの方が圧倒的に多いです。

むしろレアキャラになってるような気がします。

まあ家でのお酒もいいもんです。

ワイフは今妊婦だから飲めないけど、普段は晩酌に付き合ってくれたりします。

それで充分なんです。

これは強がりではないですよ。

20代はたくさん外に出てましたもん。

楽しみ方が変わってきて当然です。

チビはいつも僕の肩に捕まっておんぶに抱っこと近づいてきます。

もうオモチャやと思われてます。

まあでも女の子なんで今だけなんやろなと思ってます。

どうせもう少ししたらウザいのクサいのなんて言われるでしょうから。

後々傷付きたくないので今のうちに悲観的に見てます。

 

688文字書いて思ったこと。

 

「これ、花屋のブログなんに花のこと書いてないねーか!」

 

驚きです。

何と言うか、

インスタ見てください。

としか言えません。

ちゃんとステキなお花たちが載ってます。

 

f:id:lindaofflower:20220927012931j:image

 

こんなの!

 

今回はよなよな眠れずに流れるまま書きました。

読み返してもないので内容がめちゃくちゃであることは容易に予想できます。

久しぶりに長文を書いてみたけど、スラスラ書けたのでびっくりしてます。

今後続けるかどうかはわかりませんが書きたくなったら書こうと思います。

ではもう寝ます。

おやすみなさい。